ニチニチコレコウジツ

自分で歩いてきたこの迷路

パスタ

f:id:htl_mashiro:20190714190923j:image

なんだか、お米を食べる気分じゃなかったので

買い置きしておいたパスタ麺で

パスタを作った

 

カボチャも添えた

 

今日は朝は寝坊し

そこから何もやる気が湧かず

ジョニデの出るトランセンデンスをみた

 

なによりジョニデの役作りがすごい。

 

おそらく最初と最後で15キロは痩せていると思われる

 

頰はこけ、目は落ち窪んでいた

メイクの技術もあるかもしれないけど

死んでいくときのシーンときたら。

がちでしんでるみたいだった。

 

あ、あらすじは、

インストールされた頭脳。

それは世界に拡散し、全人類の脅威となった。“彼”は私が愛した夫だった? 

死すべき運命だった科学者ウィル。

 

しかしその意識は、死の間際に

妻エヴリンにとってスーパーコンピュータへと

インストールされた。意識だけの存在になったウィルは、

オンラインにつながる軍事機密、

金融、政治から個人情報まで、

世界中のあらゆる情報を手に入れ、

究極的な進化を遂げる。

 

そしてナノテクノロジーを駆使し、現実の世界にまで及んだ彼の力は、

遂に生命までもコントロールし始めた。

常人を遥かに超える力で増殖し、

拡散し、支配するウィルに

「彼は私の愛した人だったの?」と信じる心が

揺らぎ始めるエヴリン。

 

まるで神のごとき力を手にし、

変わり果てた男に世界は恐怖を感じ、

密かに抹殺計画が進行し始める。

そしてエヴリンにも選択の時が……

 

公式GAYOより。

 

人工知能はそもそも

人間の敵になるのかなあ

発達しすぎたら人間を殺すのかなあ

 

その発想にはそもそもなるのかなあ

 

よくわかんないなあ

 

洋画の無茶苦茶な設定と

愛と友情とファンキーさ、

どれも大好き

 

 

とりあえず今日はあな番なので

色々やること終わらせて

ちゃんと

テレビの前で見たいな!