ニチニチコレコウジツ

自分で歩いてきたこの迷路

ONE PIECE

ONE PIECEの告知

f:id:htl_mashiro:20190713205716j:image

 

ONE PIECEスタンピード8月9日より上映!

 

アニメが20周年という記念の年に上映。

 

ちなみに、ユニクロがコラボTシャツを29日から発売するらしい。買わねば。

 

ONE PIECEは、小学五年生まで嫌いだった

いちいちアニメでうるさいし、

何が面白いのか分からなかった。

 

でも、小学5の終わりかけ、

本屋さんで漫画を買おうと

ふとONE PIECEを立ち読みしてたら

59巻。エースが死ぬ巻だった

 

思わず買ってしまった

 

エースは死んだ。

私はエースのことなど知らないが

ルフィの諦めない根性、

応援している仲間、

白ひげの強さ、

ガープの優しさ、

 

全く知らないはずなのに感動した

 

そこから、必死こいて集めた。

時にはお小遣い全部使った。

 

特に感動したのは

やっぱりチョッパー編。

17巻、

f:id:htl_mashiro:20190713211238j:image

 

ここ。信念の旗。

 

受験期の時にこれを読んで何度自分に

信念の旗を立てたか。

 

良さを語ると長くなるのでやめておく

 

もう一つ

 

24巻VSクロコダイル

 

f:id:htl_mashiro:20190713211541j:image

 

かっけーよぉ、、、

 

人間関係に悩んだ時とか、

辛くなった時とか、

来月はONE PIECEの新刊の時なんだって

思って生きていけるくらいに

心の支えだった時もある

 

一人暮らしの家に

ONE PIECE持ち込み、

実家よりも本棚が小さくて、

他の本が入らなくて

ほんとは一人暮らしの家に置きたかった本たちを

なくなく実家に置いて。

 

今度実家に帰って忘れてなかったら

本棚の写真撮りたい。

 

巨大本棚。

読んでる本とかバラバラだけど

全部数えたら300はある気がする。

(クレヨンしんちゃんもほぼ全巻集めた)

(ひどい時には犬夜叉も)

眺めてるだけで幸せになれる本棚になったよ

 

 

何で私はこんなに本が好きなんだろう

 

どこまでも連れてってくれるからか

 

ONE PIECEを読んでたら

諦めなくて

友達もいて

仲間もいて

敵がいて、でも戦って乗り越えて

いける海賊になれる

 

他の本を読んでても、

他の国へ行けたりする

パスポートも無しに。

 

 

あとはもう一つの理由。

言葉に触れることで、

自分の気持ちを表せる言葉がいつか

見つかる気がする。

 

悲しい、嬉しい、楽しい、じゃなくて

もっとモヤモヤしてエモくて、うっとおしくて

感動とも言えないスッキリとも言えない

読み終わった後の気持ち。

 

そんな言葉ないかなぁ

教えて欲しいなぁ 

 

ONE PIECEの話ししてたんだっけな

とりあえず、ONE PIECE

まー凄い。

発想とか、世界史から撮ってきてる

ところもあるけど、それを利用して

面白おかしく書いてる

 

なにより、凄いのが、

作画が変わってないところ。

 

なぜか?

 

動いているものは、

雲であってもキャラクターであっても

動物、植物、空気、

 

全部アシスタントさんじゃなくて

織田さんが描いてるから。

 

黒○のバスケは、作画が途中で変わるんだけど

アシスタントさんが変わったりとかして、

アシスタントさんが書いているところが

漫画に影響するところが多い。

 

でも、ONE PIECEはずーーーーっと

作画が変わらない。

 

これは、織田さんの素晴らしいところ。

 

ONE PIECEは終わらない、印税目当てだとか言われてるけど、

これだけ生きる全てのものを、

書いていたら私は430円だろうが何円だろうが払ったっていい。

 

というか、終わってしまったら

寂しくなる

 

(でもいつかは終わって欲しいけど)

 

終わり方は、だいぶ前から決めているらしい。

 

あと半分無いくらい?

 

あと半分の道を、

ONE PIECEの行き先を

1人のファンとして見届けたい。

 

がんばれ!