ニチニチコレコウジツ

自分で歩いてきたこの迷路

家族

先に書いておくと、

わたしは、

妹も

犬も

お父さんも

お母さんも

 

大好きであります。

 

当たり前?なのか??

世間一般の家族に対する考えが分からんけど

私は私の家族が

本より

服より

メイクより

ちょっとした贅沢より

 

大好きである。

 

一年生の今頃、

特に6月。

 

車校やらなんやらで

帰れなくて、

めちゃくちゃ精神的に不安定になって

テレビ見て一人で笑って

家族で見てたこと思い出して

また泣いて、の繰り返しの毎日だったほど。

 

2年生は、多少は慣れてきた。

魔の6月に無理やり弾丸で帰ったしね。

 

今年のお盆はちゃんと帰れるし。

正月もちゃんと帰れる。

わくわく。

 

高校の時とかは、

進路関係で大揉めして

こんな家族、親、大っ嫌いって思ってたけど

 

離れてみてわかるってやつ。

 

大好きなんだよなぁ、

大好きだから、分かってくれないと辛いんだ

 

まぁ、イッヌは別ですね。

イッヌはもうね、

私の弟です。

人間にすると30代?くらいだけど。

 

f:id:htl_mashiro:20190730000301j:image

 

こちらイッヌ。

なんと、静大ミスターコングランプリの人と名前が同じ。

 

レンです。

多分漢字も同じ、

蓮。

 

その名の通り、カッコつけやがる。

こっちがデレデレしたら

向こうはツーンとするし、

カッコつけてフーンって感じ。

 

でも、毎日玄関の方を見ては、

私が帰ってこないか見てるらしい。

 

妹が飼いたいって言ったくせに

世話しないから

お父さんと私がほぼ世話してた。

散歩は私、

トイレはお父さん。

 

…犬の話になってるな。

脱線しました。

 

今回の題材通り、犬もね、家族ですね。

人間たちについても語るかな。

 

妹は、今回福井県代表で

甲子園に出た高校で陸上しております。

(さらっと宣伝)

 

馬鹿だけど、自慢の妹なんだ、

本当に馬鹿だけど。

 

私が生まれた時に恵まれなかったものを

妹は全て持って生まれてきたみたいな感じ。

 

でも、妹が生まれた時に恵まれなかったものを

私は持っているけどね。

 

兄弟ってそういうものなのかな。

 

だからこそ、

相手の持っているものが羨ましくて妬ましくて

喧嘩をする。

 

そんな喧嘩も馬鹿らしいと思える

年代にいつかなるよね。

 

 

 

お父さんとお母さんの話は割愛。

 

 

福井に帰れば

こんなに素敵な家族がいるのに

私は教員として福井に戻ることを迷っている。

 

かといって、静岡で教員になる気は0,

 

岐阜県とか石川県で

誰も私を知らないところで

教員になりたいなぁ

 

そもそも教員になりたいのかなぁ

 

ってお母さんに愚痴ったら

 

絶対いつもこう言うんだ。

 

好きにしたら?って

 

 

まぁ、私が

親の言うことを進路関係で

決める判断の基準の一つにしないことを

わかってるからだろうけど。

 

好きにしたら。って一言の後に、

どこにいっても応援するよって

 

言うんだよね。

 

こんないい家族勿体無いや、

 

とある挑戦、

がんばろうっと。