ニチニチコレコウジツ

自分で歩いてきたこの迷路

合宿

バイト終わりました

 

足が死にました

 

でも気持ちは整理できてないので

書いて整理します

 

辞めると一瞬でも決断したのに

ぬけぬけと。

だなんて言われても

まあしょうがない。

それくらい悔しかったんだから

全てが。

ポジション問題とかもだけどっ、

取れなさとか

コントロールの悪さとか

打ち分けの出来なさとか

分かってなさとか

 

多くの人に支えられて

わたしはソフトができてるし

それに感謝して

どんどん上手くならなきゃななのに

逃げてたし。

 

よく分からないけど

合宿ハイなのかよく分からないけど

悔しい全部が全部。

 

ボランティアとかも、

多くの経験は得られるけど

この悔しさは

部活でしか得られないと

気づいたわたしでした。

夏休みの大きな宿題、

終わりました。

(レポートはまだです)

ちなみに前期は全単位回収済

集中講義で落としたらシャレにならない

やらねば。ねば。

 

 

部活で何を得られるのか?

 

 

ずっと疑問だったこと

 

答えは

 

考えるとたくさん出てくるようになったよ

 

感謝、悔しさ、技術、何かに取り組む力、継続力、健康、…エトセトラ。

 

大会後は

色んな問題があって

不安しかないけど

なんとかなるよって

根拠のない自信が湧いてくるのは

私がバカだからだろうか

 

でも思っちゃったんだ

疲れてるはずなのに

あんなに話せるファムならきっと大丈夫

下から突かれたって

上から押されたって

ファムならきっと

できる

 

気がする

 

能天気かもしれないけど

そう思った

 

あとね、

少しだけ嬉しかった事があるよ2つ。

1つ目、

取る技術が少しだけほんの少し

上がった気がする。

(砂って事もあるかも?)

フライとか、前は結構こぼしてたのに

ちゃんと処理できるようになってきてる

でもまだまだ。

当たってて取れないやつがあったから

それを取れるようになろうっと

 

2つ目、

一本だけ、

Yさんの球を鋭くサードへ打って

Cさんが取れないようなスピードで

ショートも超えたゴロが

打てた事

しかもこの時

サードの方へ打とうと思って

打っていた事

 

あとは、もう

この一本を日々にして

悔いのない

部活生活を

送って引退だ。

 

初心者でも

こんな気持ちにさせてくれた事

感謝しかない。

 

そして、

前髪なしカープ坊や

奪われるかもしれないけど

わたしはライトが良いな

 

 

残りの日々。

本当に、本当に、

感謝と尊敬の意を込めて。