ニチニチコレコウジツ

自分で歩いてきたこの迷路

韓国

大学生の

夏休みの自由研究をしよう

 

テーマ

 

なぜ韓国はこんなに日本を嫌いなのか?

 

 

韓国コスメは可愛い。

3CEが特に私は好き

パレットも欲しい

リップも欲しい

現地に行けばもっと可愛いのだってある

 

韓国の人も日本が好きな人が多いんじゃ?

アイドルグループとか、

だって、

日本ツアーしたりしてるじゃん?

 

でも今

不買運動

反日運動が起こっている

 

反日運動に関しては

ずっと前からやってる

 

なんで???

 

https://www.google.co.jp/amp/s/news.nifty.com/amp/world/korea/12280-386808/

 

韓国はなぜ日本が嫌いなのか?

 

結論。

「そういう国だから」

、らしい。

 

韓国の歴史にさかのぼる。

 

朝鮮(清の属国)→大韓帝国大日本帝国アメリカ軍政→大韓民国

 という本来の歴史を

 

 朝鮮→大韓帝国→日本植民地→臨時政府→大韓民国

 というふうに

大韓民国憲法で書き換えている。

 

ンだってサ。

 

なるほどなるほど。

 

つまり、

韓国併合を、

韓国植民地だと置き換えてるわけですな。

 

韓国併合ってさ、

植民地として侵略したわけじゃないよね。

 

やったことと言えば、

https://plaza.rakuten.co.jp/bluestone998/diary/201009140000/?scid=wi_blg_amp_diary_next

①併合韓国の外交権を奪って保護国にした。

②日本政府代表の統監を置き、初代首相の伊藤博文を派遣した。

③さらに軍隊も解散させた。

④併合条約の第1条には韓国皇帝が統治権を「完全かつ永久」に天皇に「譲与」すると書かれた。

⑤神社参拝や日本語の使用を強制し、「創氏改名」で朝鮮固有の姓を奪って日本式に改めさせた。

⑥戦争中に多くの人が炭鉱や工場、軍隊に動員され、命を失った

 

後半の4→6は、

えぐいな。

 

でも、メリットもあった。

一、両班・常民・賤民などの階級制で、少数の支配者が住民の大部分を服従させる悪弊が払拭された。

 

二、放置制度のもとに公正な裁判が行われるようになり、賄賂の習慣が一掃された。

 

三、私有財産制度の確率・処分・移動・職業選択と居住の自由と経済秩序の確立。

 

四、鉄道・道路・橋梁などの交通機関の整備により、経済が活性化し、李朝での飢餓問題も解決された。

 

五、教育が普及し、医療制度も近代化して予防制度が確立した。

 

――チェ・ケイホ著 『歴史再検証 日韓併合の真実』より

 

 

実際に併合前と併合後で

人口増加が見られる。

 

ちなみに、

その後日本は

謝罪、というよりは

経済協力、のために多額のお金を払った。

でも実際の被害を受けた韓国人、個人には無し。

 

韓国からしたら

勝手に国にやってきて

ぐちゃぐちゃ制度変えて

良くしてやったぞって顔されて

お金は国に払うから勘弁な!

って捉えられるんだろうな

 

でも日本からしたら

韓国にいって

制度とか変えたけど

ちょっと失敗したけど

良くなったところもあるやろ

お金も払っとくわ!

みたいな?

 

うーん、どっちもうざい。

 

そーゆー過去はある。

として。

 

今もまだその過去引っ張るの??

 

でも、

全ての韓国人が日本を嫌いではない、

 

f:id:htl_mashiro:20190830011130j:image

 

不買運動

韓国人全員が

参加しているように見えて

参加してないんだなあ

 

これからだって言うのも

今はまだ参加してない。

 

できればしたくないんでしょうな。

お互い。

大事な貿易相手だしな。

 

「そういう国」であっても

隣国。

貿易相手。

 

なーんで

国って仲良くできないんだろうね

 

過去は過去だと

許す心と

受け入れる心と

自分の利益を守る心と

 

…難しいね、

 

 

個人でも難しいことを

国って難しいね

 

でもやって欲しいな

 

韓国行きたいもん

 

マッシュ男子好きだし?

 

 

自由研究おわりー