ニチニチコレコウジツ

自分で歩いてきたこの迷路

気持ち悪さ

夜ご飯を食べた後、気持ち悪さが

すごくて横になってても気持ち悪い

 

f:id:htl_mashiro:20190722192034j:image

 

そんな体調不良は置いておいて、この本を読んだ

お金の動きの理由、

挑戦にあたっての知らないといけないこと

私はいつまでそこにいるんだということ

 

思いつかない発想を教えてくれるのが

本であり、そんな本を1000円以下で買える世の中は素晴らしい。

 

今まで1000冊以上は本を読んできたけれど一向に読書レポートは上手くはならない。

 

でも下手なりに頑張ってみたいと思う。

 

過去の意味は変えられる。

例えばあの時挫折をしたこと

その挫折を今まで引っ張っていること

 

その挫折の意味を変えられるなら

わたしはどうやって変えよう?

 

行動するしかない

いつまでもここにいちゃいけない。

 

どんなに失敗だと思っても、その失敗の意味を変えれば失敗じゃなくなるし、

わたしが挑戦しない人たちのことを攻撃することをやめないと、わたしが進んでいかないと、もっと先にある世界へ行く事はできない。

 

あの過去の自分は、

全てのものや言葉に対して

なぜ、そうなるのか?を追求していた。

でもある時ふとやめた。

 

疲れたからだ。

 

この本にもある。

真実を追求する事はとても面倒くさくてやる気が起きない。

でも、しないといけない。しないと、何にも挑戦できない。

 

100万人の1人になればお金を稼ぐことが簡単になる。じゃあその100万人の1人になるにはどうしたらいい?

教員だけじゃダメだよなぁ

教員ともう一つのスキル、さらにもう一つ、

何か、100人に一人のスキルを持てるわたしになれるものはないだろうか。

 

人生や、夢や、挑戦。

どうすればいいのか全くわからないところへ、

一つの指針を示してくれる魔法のコンパス。

 

こういった、魔法のコンパスを拡散すること自体がわたしが西野さんを広めていることになるんだろうけれど、それでもやっぱり、世間にこの良さを伝えたくなる。

 

 

しかし、気持ち悪い。

吐きそうで吐かないくらい。

朝の魚がダメだったんだろうか、

吐きたいのにはけない。